ドラムビ

アニメ,映画,海外ドラマの情報が知りたいならドラムビで!

【Dead by Daylight】 キラーの元ネタとなった映画を徹底紹介!!!

Dead by Daylight(デットバイデイライト)と言えば…
最近では、本田翼がゲーム実況をして視聴者なんと14万人超え!?をも超える程…
日本は勿論、世界でも有名になったゲームです。
そんな訳で、Dead by Daylight キラーの元ネタとなった映画を徹底紹介!!していきます。
作品を観れば更に、ゲームが好きになる事間違いなし!その逆もまた言えます( *´艸`)
プレイされてる方も、これからされる方も是非!!一度映画をご覧になって見てはいかがでしょうか?

※こちらはアメリカで上映される最新作の映画『ハロウィン』

DBDキラー シェイプ(マイケル・マイヤーズ)

シェイプ(マイケル・マイヤーズ)
シェイプ(マイケル・マイヤーズ)

・白いマスクを被り顔を隠してつなぎ姿,包丁を持っている残忍な殺人鬼
・主に使用する凶器は包丁,注射器,金槌,散弾銃,斧…等種類豊富
ジェイソンの様に先天的な奇形ではなく端正な顔立ち
・映画によってマスクを被ったり被らなかったり作品によって異なる。

シェイプの元ネタ映画【ハロウィン】

スプラッターホラーの原点『ハロウィン』

ハロウィン2 リメイク版
ハロウィン2 リメイク版

ハロウィン あらすじ

イリノイ州「ハドンフィールド」はごく普通の平和な街で、今年も「ハロウィン」の日がやってきた。
その日に殺人事件が起こり、殺されたのはマイヤーズ家の長女、ジュディス・マイヤーズだった。彼女を殺したのは家族である弟のマイケル・マイヤーズだった。6歳ながらも殺人を犯してしまった彼は、精神病院に入院となる… 彼を担当した医師、ドクター・ルーミスは、マイケルが危険だという事を悟り警備体制を固めたが周りの医師達は6歳の彼が危険な筈が無いと誰もルーミスを信じる事は無かった。
15年の月日が流れ21歳になったマイケルは、病院から脱走し途中で出会った作業員からつなぎを奪って金物店に侵入。 そこで、白いハロウィンマスク包丁を手に取り…

映画の紹介とレビュー

『ハロウィン』の作品は種類が多いですが、どれから見ればいいの?と言う方には、
リメイク版『ハロウィン』だけ観てもマイケルの恐ろしさが分かると思います。大体めった刺しのオーバーキルです。ゲーム同様走って追っては来ず、ゆっくりじわじわ近づいて来ます。
心音無しに凝視して来るのは映画もゲームもやめて頂きたいですね…見つめられるとあの音楽を思い出すし…もうすぐハロウィンという事もあり今の季節にもぴったりのホラー作品ですね!
また今年は最新作の映画にも期待値が上がります!
ますますゲームの認知度とマイケルの人気度があがりますね。

ハロウィン Twitterの反応

『ハロウィン』を観られた方の反応まとめです!

DBDキラー カニバル(ババ・ソーヤー)

カニバル(ババ・ソーヤー)
カニバル(ババ・ソーヤー)

チェーンソーを片手に近辺に来る人達を解剖したりバラバラにしたりする無慈悲な殺人鬼。
・人肉を売る肉屋に出生、精神年齢は8歳程度で傷を負う回数も少なくは無い。
・人の顔の皮を剥いで、作った仮面を常に被っていて、顔を隠している。
身長193cmと言う巨漢でありながらも足は物凄く早い。

カニバルの元ネタ映画【悪魔のいけにえ】

閲覧注意は必須のB級ホラー『悪魔のいけにえ 公開40周年記念版』


悪魔のいけにえ
悪魔のいけにえ

悪魔のいけにえ あらすじ

舞台はアメリカ・テキサス州、墓荒らしが頻繁に相次ぐ中5人の若者が里帰りに無事を確かめるために訪れていた。 5人はヒッチハイカーを拾うも、異常な行動を起こし運転手を驚かせ追い払う。
自分達の車にした彼らだったが、その車のガソリンは少なくガソリンを分けてもらうために近隣の家を訪れる。
その家には、仮面をかぶった大男が住んでいるレザーフェイス家だった。 突如チェーンソーを持った彼(ババ・ソーヤー) がひとりの男に切りかかり…若者の一人が捕まってしまう…

映画の紹介とレビュー

『悪魔のいけにえ』は、チェーンソーで人を吊ったまま上半身を切ったり解剖したりするので観る方はグロ耐性が必要です。
マイケルとは違う仮面を被っていますがこっちの方が恐ろしい『悪魔のいけにえ』シリーズも作品数の数は多いですが、どの作品を観てもB級スプラッタホラーです。
2018年公開『レザーフェイス|悪魔のいけにえ|』ではババ・ソーヤーの誕生秘話が描かれていました。

悪魔のいけにえ Twitterの反応

『悪魔のいけにえ』を観られた方の反応まとめです!

DBDキラー ナイトメア(フレディ・クルーガー)

ナイトメア(フレディ・クルーガー)
ナイトメア(フレディ・クルーガー)

・眠っている人のに現れ、右手の鉤爪で人を引き裂く殺人鬼。
・173cm 70kg 顔は焼けただれ茶色の中折れ帽と赤と緑のセーターが特徴。
・夢の中で殺されてしまうと現実でも死んでしまう。
・人の恐怖を力の源にしているため、すぐには殺さず、いたぶってより残忍な殺し方を演出する。

ナイトメアの元ネタ映画【エルム街の悪夢】

眠るとアイツはやって来る。『エルム街の悪夢』

エルム街の悪夢
エルム街の悪夢

エルム街の悪夢 あらすじ

ディーン・ラッセルエルム街に住む学生で悪夢に悩まされる日々を送っていた。 眠りたくない彼はダイナーへ行き、コーヒーのおかわりをウェイトレスに頼むも無視をされてしまう…コーヒーのおかわりと頼もうとダイナーの奥へ目をやると 何かが燃えている様な光景を目にし、そこから鉄の爪の様なものを右手につけた人物が近寄ってきた。ディーンが振り向くと彼はそこにはおらず パっと目を覚ますと左腕に爪の傷の様なものがあることに気づく…
別の席に居た同じ学校の生徒が話していると突如ディーンが自分の首を切りだし、慌てた学生達はその場で恐れおののき… 自殺に見えた彼の行動は夢の中でフレディに操られたものだった…

映画の紹介とレビュー

『エルム街の悪夢』は1984年に公開された古い映画作品であり、スプラッターホラーです。
タイトルの"エルム街"と言うのはフレディが生きていた時に住んでいた街の名前らしいですよ。
基本寝ると殺られます眠らなかったら良いじゃん!とか思ってる人に限って作品内ですぐ眠り圧倒言う間に殺されます。作品を観ているとフレディはすごく優しい人に見えますが、結果的にロリコンで終ってしまう…唯一キラーの中でここには居ない『13日の金曜日』ジェイソンとガチバトルをした人物です。戦わせる意味は分からなかったんですけど…。

エルム街の悪夢 Twitterの反応

『エルム街の悪夢』を観られた方の反応まとめです!

DBDキラー ピッグ(ジグソウ)

ピッグ(ジグソウ)
ピッグ(ジグソウ)

・映画『ソウ』シリーズのジグソウの後継者アマンダ・ヤング
・長い黒髪,豚のマスク,右手には仕込み刃の,赤いロングコート女殺人鬼。
・原作にのっとった逆トラバサミを使用し原作の再現度も忠実。

ピッグの元ネタ映画【ソウ】

人気サイコスリラー『ジグソウ:ソウ・レガシー』

ジグソウ:ソウ・レガシー
ジグソウ・ソウ・レガシー

ジグソウ:ソウ・レガシー あらすじ

ジグソウの死から10年。

5人の男女は暗い密室に閉じ込められ、体は鎖でしばられ頭には目だけが見えるバケツを被らされていた。 密室の壁には丸いノコギリがつけられていて、ジグソウが残したであろうテープが室内に響き「お前たちは噓をついてきた。罪を告白しろ、真実のみがお前たちを自由にするのだ。生きるのか死ぬのか」その声と同時に、突如ノコギリが動き出し体が少しづつ引き寄せられると…

映画の紹介とレビュー

『ソウ』サイコスリラーシリーズとして人気を博し多くのファンを虜にしている作品です。映画の中で欠かせないのが、黒いスーツを身にまとったビリー人形や、豚マスクですね。
ジグソウ…どれだけ痛いゲームが好きなんだ…趣味悪いと思いましたけど彼が仕掛けるゲームはいつもギリギリで観ていてハラハラは必須!手に汗握るシーンは格別です。 人の極限の心理を描いた演出や雰囲気からは目が離せません。 また、DBDに登場するキラー ピッグ逆トラバサミは原作を忠実に再現していてソウ好きにとっては必見のアイテムとも言えるでしょう。 1,2,3,4,5,6,ファイナル,レガシー…もういいよ…くどいよ…w

ジグソウ:ソウ・レガシー Twitterの反応

『ジグソウ:ソウ・レガシー』を観られた方の反応まとめです!

まとめ

DBDで有名なキラーですが、一人一人に過去があり人を恐怖に陥れる…そんな所が魅力的だと思います。 このキラーがいるからこそのサバイバーだし、そして元ネタがあるからこその映画だし…
ここでは紹介していないけど紹介したかったその作品は、『13日の金曜日』…(´;ω;`)ウゥゥ