ドラムビ

アニメ,映画,海外ドラマの情報が知りたいならドラムビで!

【海外ドラマ】ゾンビが蔓延る世界で、生き延びる過酷なサバイバルドラマ!!

10月と言えば、ハロウィンが頭に浮かびます。
今年も様々な種類のコスプレや仮装をする人で街が賑わう季節ですが、 ここ数年で最も流行していると言っても過言ではない『ゾンビメイク』
その発端となったのは『ウォーキング・デッド』の影響では無いかと僕は推測します。
"ゾンビ"と言う言葉を一度は耳にしたことが有ると思いますが、ここ数年で、ゾンビ系の作品が続々と制作されては後を絶ちません。
そんな訳で、ゾンビが蔓延る世界で、生き延びる過酷なサバイバルドラマ!!をご紹介します。

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド
ウォーキング・デッド

www.dra-movie.net

ウォーキング・デッド あらすじ

リック・グリムス(保安官代理)は、逃亡犯を追い詰めるが銃撃戦になり誤って犯人の銃弾を浴び昏睡状態になってしまう。病院で目が覚めると、あたりには人の気配は無く誰もいなかった。不気味な空気と不安に思った彼は、家族と住んでいる家へと歩いて戻る事に…自宅に着いたがそこに家族の姿は無く、近くに居た見知らぬ親子モーガンとデュエインと出会う。彼等から何が起こったか説明され…モーガンから聞いた話を頼りに、妻と息子を探すためにアトランタへと向かうリックだったが…

ウォーキング・デッド レビュー

ウォーキング・デッドを観られた方々のレビューです!

アメリカのドラマはあまりみないのですが、怖いもの見たさに、見始めると次が気になって仕方ない。
ゾンビドラマなので誰が生き残るのか、また、新しい人が登場したりして、ハラハラしますね。続編が続くのも納得です。果たして安住の地はあるのか。
出典:(amazon Prime Video)


冒頭から引き込まれるような展開は素晴らしいの一言!始めの1話だけで1本の映画のような内容の濃さです。人間の残酷な部分や優しさがストレートに伝わる部分があります。ゾンビが出るということもありグロテスクな部分があるので好きな人と嫌いな人が別れるかもしれませんね。映画好きの友達に進めましたが内容は面白いけどグロくて無理だった・・・と言われました。なのでゾンビ+グロテスクな部分が大丈夫であればお勧めします。
出典:(amazon Prime Video)

※管理人が言いたい事※

シーズン1からハラハラするのは必須!現在1~8シーズンはレンタルする事ができます。最新シーズン9は現在放送中で『hulu』だとリアルタイムで観る事ができます。シーズン9-1話がこの前放送されましたが、今まで放送されたシーズンの中で1番視聴率が悪かったそうです。正直、8で終わらせて良かったと思う、いい加減長すぎ、観てる視聴者も『もういいよ‥』と飽きれる頃。人間VSゾンビ,人間VS人間…のやり取りに飽き飽き。サブ役がレギュラー化した瞬間死ぬとかやめて欲しいよね…しかもこのドラマに関しては好きなキャラが死ぬとかなり落ち込むよね…特にシーズン7の1話とか胸糞悪くて本当…ねっ…
マギーのメンタル強すぎ。そして、TWDの前日譚を描いたスピンオフ作品『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』もおすすめ

ストレイン 沈黙のエクリプス

ストレイン-沈黙のエクリプス-
ストレイン-沈黙のエクリプス-

www.dra-movie.net

ストレイン 沈黙のエクリプス あらすじ

ニューヨークにベルリン発の航空機が到着した。航空機の中から一切人は降りて来ず、管制官の呼びかけにも応答しなかったため、アメリカの疾病予防管理センターで働くエフは同僚のノーラと共に、機内に入る。機内に居た乗客210人中4人以外が全て謎の死を遂げていた。4人は検査の末、自宅へと帰されることとなったが帰路につくなり愛する者を襲う"ストリゴイ"と言う化け物になっていた。徐々にストリゴイは人々を襲い、ニューヨークは混乱の渦に巻き込まれて行く事に…

ストレイン 沈黙のエクリプス レビュー

ストレイン 沈黙のエクリプスを観られた方々のレビューです!

シーズン1を見終わりました。ゾンビ+吸血鬼って組み合わせが良いと思いました。過度に恐怖をあおっていない演出も好感です。伏線を張り巡らせて風呂敷が広がったかな?って具合で、これからが楽しみです。これを見たら夜寝られない類いのドラマではないので安心です。
出典:(amazon Prime Video)


バンパイア系ゾンビがニューヨークを侵食していくドラマです。 構成や人物配置、設定とどれもそれなりの出来になっていますが、演出がいまいちなためかあまりどのシーンも盛り上がりません。 シーズン前半は特に淡々と状況を見せていくためか退屈してしまうこともしばしば。 私自身はこの手のB級で出来のいい話は好きなので見続けられました。シーズン後半あたりからはそれなりに見せ場も当然あり、少しづつ引き込まれる内容になってきています。
出典:(amazon Prime Video)

※管理人が言いたい事※

設定,背景かなり好き!この作品の監督は、最近レンタル開始になった『パシフィック・リム』『シェイプ・オブ・ウォーター』を制作したギレルモ・デル・トロ監督。作品の作り方が丁寧で配役も最高!
この作品に言いたいのは、一人一人の性格に難が有り過ぎてみんなわがまま。本当にマスター(敵)倒す気ある?って思うのとザック(主人公の息子)が途中のシーズンで役が変わり急に可愛げが無くなった…。このドラマに出てくる主要人物は自分勝手すぎて逆に面白い。シーズンも長くないので見やすくて個人的にはおすすめ!

Zネーション

Zネーション
Zネーション

www.dra-movie.net

Zネーション あらすじ

ゾンビが蔓延る世界になり、ZN1ゾンビウイルスが米国を襲い3年が経ったある日。ある男をニューヨークからカリフォルニアまで護送せよハモンド中尉は、命令を受ける。 その男は、ゾンビに噛まれても感染しない人類の唯一の希望であった。中尉は、彼の血からワクチンを作るため命令を遂行しようとゾンビと戦う精鋭部隊に手を借り彼を救出しようと試みるが…

Zネーション レビュー

Zネーションを観られた方々のレビューです!

ウォーキングデットとはまったく違った面白さがあります。 色々なゾンビーが出てきて、かなりアクション中心で予想しない(バカバカしい)展開目白押し。 最初いまいちに感じましたが、みてるうちにこのバカバカしさがはまると面白くなります。 なのでこの作品はダメな人と面白い人と大きく別れるとは思います。
出典:(amazon Prime Video)


ゾンビ走るの速いから、スゲ~健康そうだよ、後、赤ちゃん噛まれたのか? 突然ゾンビになるよ!そして運動能力ハンパね~から
出典:(amazon Prime Video)

※管理人が言いたい事※

ゾンビ出て来る言うからワクワクして観たのに…作品の内容は言いませんがシリアスな展開でハラハラドキドキ!!手に汗握る展開かと思いきや…『えっ??!そんなことある?w』っていうシーンが何度もあります。上記で紹介している『ウォーキング・デッド』にどっぷりハマっている人がこっち観ると、は?ってなります。TWDが先に放送されている分比べられてしまうのは致し方ないです。この作品はバカバカしさが一押し!社会風刺も少しだけ入っていて、サバイバルドラマとは言い難いですが、コメディー性は豊かです。

フリーキッシュ 絶望都市

フリーキッシュ 絶望都市
フリーキッシュ 絶望都市

www.dra-movie.net

フリーキッシュ 絶望都市 あらすじ

アメリカのとある街は、工場が多く避難訓練を日々行う学校がとても多かった。 ある日の土曜日、街の化学プラントで大爆発が起こり、放課後居残りをしていた生徒20名は即座へ学校へと避難することに。 学校内にあるシェルターへと逃げ込んだ20人の学生たちは避難訓練の一環だと思ったが、その日はいつもと何かが違っていた。サイレンは鳴りやまず、外ではガスが町中に充満し周りが一切見えない。 学生の一人は痺れを切らし、学校から外へと出たが煙にまみれその場で倒れてしまい死んだと思われたが、奇妙な事に生き返ったが人間を襲うゾンビとなっていた…

フリーキッシュ 絶望都市 レビュー

フリーキッシュ 絶望都市を観られた方々のレビューです!

高校生が校舎内でゾンビとの攻防戦をする学園モノですね。 ゾンビはダッシュするタイプで不死度やや低めです。 一話あたり22分~23分で話の展開もテンポ良く進みます。 過度な期待はしない方がいいですが割りと面白いとは思います。
出典:(amazon Prime Video)


ウォーキング・デッドの最新シーズンが待ちきれなくて、とりあえず1話だけと思いきや。。。。面白くて、ついつい最後まで一気に見てしまいました。シーズン2早く見たいです。
出典:(amazon Prime Video)

※管理人が言いたい事※

学校に閉じ込められた高校生達に焦点を当てています。話のテンポも速めに進むのでダラダラならない!。ゾンビが出て来る作品ないかなー!暇潰しに見たいな―って言うぐらいの気持ちで見てください。流し見ぐらいでちょうどいい作品です。ちょっと神経質な人が見ると、ストーリーとか設定、がばがば過ぎる…思うはず。がっつり!じゃなくていいサクっと適当に!←かなり大事!w

デイ・アフターZ

デイ・アフターZ
デイ・アフターZ

www.dra-movie.net

デイ・アフターZ あらすじ

エクスタシー社が開発した新薬が、研究課程で流出させてしまい人々は次々と倒れてしまう。パンデミックに犯された世界で街は恐怖のパニックに陥る事に… 感染した街を隔離しようとするも、美女だけが漆黒の瞳を持つゾンビとして蘇り街を徘徊し始める。 同時刻、ビルの地下室で、目覚めた11人の若者。彼等は何故地下室に拉致されたのか、誰に拉致されたのかを覚えておらず理由も分からない。 鋼鉄の扉で頑丈に閉められた室内には、電波は届かず、あるのは監視カメラと冷蔵庫の中に数量の水と食料のみ。状況を飲み込めない彼らは何とかその場から脱出しようとするも…

デイ・アフターZ レビュー

デイ・アフターZ を観られた方々のレビューです!

『ウォーキング・デッド』の新編そろそろ観られるのに、合間に観始めたロシアン・ゾンビドラマの『デイ・アフターZ』また途中までしか観ていないから、が続き気になってしまう
出典:(twitter)


huluでデイ・アフターZって海外ドラマを見てたらもうこんな時間(;´∀`) 最近ゾンビ映画にハマってる(笑)
出典:(twitter)


※管理人が言いたい事※

ロシア版『ウォーキング・デッド』よう言えたな本当に…とか言いながら観る管理人…設定が結構良いんですよ、ぶっ飛んでて。この作品の特徴は、まずキャストが美人。男の人が噛まれると死ぬ、女の人はキスで感染する…男、酷すぎないか?…ストーリーはジワジワ来る面白さがあります。美女に噛まれて死ぬのは本望だし追いかけられるのはいいけど走法が独特すぎるわ
シーズン15話まで我慢しましょう!あくまでロシア版ただ、ドラマにいちいち『Z』とか付けなくていいよ。やめようそう言うやり方。

まとめ

僕は、ゾンビ系の作品を観すぎて、『次の日世界が荒廃してたらどうする?』『とりあえず、学校とかは避けるだろ!』って言う話をするのが好きです。 そして、よりリアルにどうするか、どうやったら生きて行けるかを考えるのが好きです。ある意味僕は感染してますよね←
最近の海外ドラマ、映画、ゲームのゾンビ作品はゾンビのメイクや動き方がよりリアルで恐ろしいゾンビを再現出来ていてあたかも本物の様ですよね。これから先もより多くのゾンビ系の作品が出現する中、
ジョージ・A・ロメロ 監督『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』この作品を絶対に忘れちゃいけない…

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド