ドラムビ

アニメ,映画,海外ドラマの情報が知りたいならドラムビで!

【厳選】スタイリッシュかつクール過ぎるアニメ!!

アニメのジャンルは様々な種類がありますよね…『泣ける、異世界、熱い!、ロボット』…etc
春夏秋冬毎に色々な作品が放送されます。1クール(12,13話)で完結する物もあれば、2クールに渡って長いスパンで放送されるアニメ。 今回はその中でも、スタイリッシュかつク―ル過ぎるアニメ!!をご紹介したいと思います。 何を基準にスタイリッシュを選んでるのか…それは僕のさじ加減です笑
ただ、どのアニメにも共通して言える事は、OP/BGMがおしゃれで大体ジャズ、大体サックスなってます。

カウボーイビバップ

名作!ハードボイルドアニメの金字塔

カウボーイビバップ
カウボーイビバップ

www.dra-movie.net

カウボーイビバップ あらすじ

『カウボーイ』と呼ばれる指名手配犯を捕まえる賞金稼ぎをしていた、スパイクと相棒のジェットは『ビバップ号』に乗り込んで宇宙を駆け巡っていた。銀河系の治安を守る一方で荒っぽいやり方で一般人を巻き込んだり、そのせいか金銭的余裕も無くその日は賞金首であるアシモフを追っていた…敵対する組織から非合法のドラッグを盗み出したアシモフは、売人のバーテンに訪れるが…

カウボーイビバップ レビュー

現代のアニメの雰囲気・時代をぶち壊した様な作品、当時小さかった頃理解できなかった部分も大人になれば話が分かり更に面白く感じられる。 
OPは絶対どこかで聞いたこと有るでしょう。作品の世界観・魅力感がたっぷり凝縮されている。和数は少ないもののハードボイルドアニメの金字塔と言っても過言ではない!!!
今は亡き石塚運昇と山寺宏一のタッグがたまらない。スタイリッシュかつクールで過ぎる!作品。

サムライ・チャンプルー

ヒップホップカルチャーの影響を受けた時代劇作品

サムライ・チャンプルー
サムライ・チャンプルー

www.dra-movie.net

サムライ・チャンプルー あらすじ

江戸時代、ガラの悪いサムライ:ムゲン,剣の達人であるジン。バイトを転々とし『ひまわりの匂いのする侍』を探して旅をしているフウ。偶然出会い、フウの護衛になったムゲン、ジン。3人は風の求めるサムライに出会うために旅をすることになるが…

サムライ・チャンプルー レビュー

カウボーイビバップの渡辺信一郎監督が制作したスタイリッシュ時代劇。
アニメに時代も歴史も関係ない!主人公:ムゲンとジン、そしてフウ。3人が毎回ドタバタしながら話が進んでいくのが魅力的。 名作と言えますが、ストーリーが少し薄いので好みは別れるかと……
ただ、一度見始めたら一気に観てしまいました。背景・演出・BGMすべて最高!
ムゲンブレイクダンスを用いた殺陣がスタイリッシュ!!ヒップホップカルチャーの影響を受けた時代劇作品を堪能あれ。

バッカーノ

固定された主人公は存在しない、スリリングな群像劇

バッカーノ
バッカーノ

www.dra-movie.net

バッカーノ あらすじ

舞台は1930年代のニューヨーク。様々な人たちが行きかう中で表では到底生きていけない裏社会の人間達。 少年フィーロ、マイザー、ガンドール三兄弟、200歳を超える錬金術師。彼らは決して交わることのない、関わることのない生活を送っていた。 シカゴ発大陸横断鉄道フライング・プッシーフット号はニューヨークを目指していた。偶然乗り合わせた『レムレース』の革命テロリスト達…不良集団、殺人鬼。 人間だけが乗車をしていない社内で彼らの運命は交差していく…

バッカーノ レビュー

話の作り方が物凄く上手い…と言うのも主人公にあてた視点ではなく、同時刻誰が何処で何をしていたと言うのがキレイに描かれているので映画の様な作り方のアニメ。1回観ても分からない部分があるので、2,3回観ることをおすすめします。一度ハマると抜け出せなくなりこのアニメの新の面白さに気づく筈です。勿論BGMもスタイリッシュで、OPからワクワクさせられます!!ストーリーにしっかりと伏線が張って有り見ごたえは十分!寝不足不可避の群像劇。デュラララ!!を知ってる人は知らなんて言わないよね?☺

ブラック・ラグーン

スラップスティックを用いた派手なクライム・ガンアクション

ブラック・ラグーン
ブラック・ラグーン

www.dra-movie.net

ブラック・ラグーン あらすじ

『ホテル・モスクワ』ことソ連軍で構成される精鋭部隊のロシアン・マフィアのボスであるバラライカは、岡島の勤める旭日重工の密輸に関わるディスクを奪えと、海賊『ラグーン商会』に依頼する。 日本人でごく普通の男、岡島緑郎は彼らに拉致される。少しでも報酬のタシにしようとしたラグーン照会であったが、交渉する手はずもなく… ラグーン紹介の黒人のリーダーであるダッチにより、ロアナプラに案内される。
その町は、ヤク中・傭兵・殺し屋・娼婦が集う背徳の街だった。『ホテル・モスクワ』は、旭日重工と交渉するも、緑郎の上司たちは彼を切り捨てると共に、奪われたディスク奪還のため傭兵部隊を送り込む。現実を知った緑郎は、ロックと名乗りラグーン紹介の一員となっていく。

ブラック・ラグーン レビュー

スタイリッシュだけど、クールとは少しかけ離れてるかもしれませんが…関係ない!
ド派手のガンアクションでありながらも、個性豊かなキャラクターがいちいちカッコいい。セリフの言い回しや、演出、背景、BGMどれを取ってもハズレ無し。 ストーリーに疾走感と迫力が有り、圧倒言う間に一話が終わってしまう。レヴィのアクションがカッコよすぎて、エロカッコいい!!

坂本ですが?

クール!クーラー!クーレスト!!

坂本ですが?
坂本ですが?

www.dra-movie.net

坂本ですが? あらすじ

彼の名前は坂本。 県立学文高校、1年2組に通い入学早々全校生徒の注目を浴びる男。 彼が行う行動、挙動は全てが…全てにおいて、スタイリッシュでクール、いやクーレストであったため。それ以外にも人を惹きつける何かを兼ね備えた彼は学園に置いてすべてをスタイリッシュでクールに解決することが出来る。そんな坂本のお話。

坂本ですが? レビュー

※完全に個人的意見※
このアニメは、最近放送されて上記で紹介した作品の中では一番新しい作品となります。 一番スタイリッシュ!でク―ル過ぎる作品!として話題!こんな学生みたことない!全ての事件、学生の悩みをクールかつスタイリッシュに解決する主人公:坂本。 声優もぴったりでまさに、クールすぎる主人公として王座に君臨!!(僕が勝手に言ってます。)
ナレーション、アニメ、主人公、OP、BGM、すべてクールギャグテイストなので話が飽きが全く来ない!ただ、、、主人公以外全然クールじゃない。
(;´Д`)『管理人の押しがツエェ…』

まとめ

今回、ご紹介した5作品は全て2,3度見はしたんですが1位を決めるとしたら…言いません。 作品それぞれ独特でどれも面白いことは間違いありません、別の言い方をすると"おしゃれ"と言っても良いでしょう!アニメにクールとか居るの?とか思うかもしれませんが、最近何かと本当に何かと、タイトルが長い奴流行ってたり、すぐハーレムになるやつだったり妹がどうとか言ったりするやつ多いので全く別物のアニメを紹介しました。 まぁタイトル長いのもハーレムも妹系も好きなんだけどねw

↓こんなのね↓

f:id:habaxnero:20181009201814j:plain