ドラムビ

アニメ,映画,海外ドラマの情報が知りたいならドラムビで!

【映画】『ヴェノム』に先駆けて、スパイダーマンの歴代映画を一挙大公開!!

スパイダーマンと言えば、マーベル・コミックに登場する赤のスーツを着てニューヨークを守るヒーローで有名ですが…
映画のシリーズは計、6作品も存在するという事を知っていましたか? スパイダーマンの映画は、配給会社の関係で俳優が変わったりその他の問題でファンを色々困らせていますよね… しかし、どの作品を観ても違う面白さがあり爽快です。
また、今年に関してはスパイダーマンの敵(ヴィラン)である『ヴェノム』が映画として上映されます。
敵である彼が主人公として描かれるのは、ファンとしてとても魅力的ですね! 今回は、『ヴェノム』に先駆けて、スパイダーマンの歴代映画を一挙公開!!したいと思います。

最新作映画!!『ヴェノム』

※この記事では、スパイダーマンがサブキャラクターとして登場する映画は紹介していません。

スパイダーマン

スパイダーマン
スパイダーマン

スパイダーマン あらすじ

主人公:ピーター・パーカーは幼いころに両親を亡くし、伯父夫妻に育てられ、ミッドタウン高校に通う学生。彼は学校の社会見学でコロンビアの大学を訪れた際、遺伝子改良を施された蜘蛛に噛まれてしまう。 翌朝、ピーターの体に異変が起こっており視力が回復し驚異的な肉体が備わっていた…手からは蜘蛛の糸が噴出するようになり蜘蛛の特性が体に宿り壁をもよじ登れる様になっていた。 いじめからも解放され、小遣いを稼ごうと私利私欲のために力を使っていたピーターだったが…

スパイダーマン レビュー

主演:トビー・マグワイアの冴えない、どこにでも居そうな感じがたまらなく良い!クモの糸が出た時の表情やどうやったら出るのか…と言うことをやってるシーンが好き。 ピーターの人間味溢れる部分が好き、そしてスパイダーマンである事を隠してのMJとの恋の駆け引き…そして、悪役の登場:グリーン・ゴブリンの登場シーン…にアドレナリンがとまらねぇえええ!!!!

スパイダーマン2

スパイダーマン2
スパイダーマン2

スパイダーマン2 あらすじ

大学に通いながらもヒーローを続けるピーターだったが、その多忙さ故に学業に専念することができずに落第寸前だった。続けていたピザ屋のバイトも首になってしまうが、メイおばさんが開いてくれた 誕生パーティでハリー、MJと再開を果たす。2年前にグリーン・ゴブリンの死闘があってからというものハリーとはぎこちない関係になっていた。 とある日、ピーターが尊敬をする科学者オットー・オクタビアスと会うことになり彼はピーターを快く歓迎した。オクタビアスが核融合のデモンストレーションを行う日が訪れたが、実験は失敗し観衆の中に紛れていたピーターは最悪の事態をスパイダーマンとなって阻止した。オクタビアスは意識不明となり病院に運び込まれることになるが…

スパイダーマン2 レビュー

1と違い少し、軽快なアクションとラブストーリーが2のポイント。スパイダーマンとしてニューヨークの犯罪と戦いヒーローに生きるか、または学生として若者として生きるか… 葛藤が生じ、それがまたさらに主人公である彼を成長させる…落ち込んで能力が発揮できない、そんな所も若いが故の部分であると言えます!。今回の敵もまた見事にいい味をだしてるんですよ‥ ガチャンガチャン言いながらね…何言ってんの?っていう人はとりあえず観て!

スパイダーマン3

スパイダーマン3
スパイダーマン3

スパイダーマン3 あらすじ

『あなたの親愛なる隣人』として…人々に認めてもらったスパイダーマン。 彼は、ヒーローをしながらも学業にも専念し憧れだったMJとの交際も続き順風満帆な日々を送っていた。ピーターはメイおばさんにMJにプロポーズする事を伝え、おばさんは亡きベンおじさんが くれた婚約指輪をピーターに託す。
メイおばさんが帰路につくと、そこには最新鋭の装備を身にまとったハリー・オズボーンが『ニュー・ゴブリン』として現れ襲撃する。ハリーは執拗にピーターを追い回すが、頭を強打し病院に運ばれる。 一時的に意識を失っていたハリーは、父が死ぬ寸前から最近までの記憶を失っていた。 同時刻、警察がひとりの男を追っていた。その男はベンを殺した真犯人として追われていたが、警察から逃れるために物理研究所に逃げ込み…

スパイダーマン3 レビュー

3は、ライバルが多すぎて話に少し入りづらい…自分,ハリー,カメラマン,サンドマン、と多すぎる…そこも魅力のひとつではあるんですけど。親友との対決も見逃せず…ね!wアメコミが原作とは言え、1,2で人間ドラマ、青春とか描いていたのに急にテイストが変わった感じが観て取れました。ハリーのグライダーは良いよね

アメイジング・スパイダーマン

アメイジング・スパイダーマン
アメイジング・スパイダーマン

アメイジング・スパイダーマン あらすじ

ある日、ピーター・パーカーは父が残したバックに隠された資料を見つける。
幼い頃に両親を亡くした彼は、父について知るべく生前父と共に研究をしていたコナーズ博士に近づくために彼の実習に参加することに… 『バイオケーブル』の研究室に侵入し、そこで遺伝子組み換えを施されたクモに刺されてしまい、ピーターが家に着くころには驚異的な身体能力に目覚める。 自宅に着いたピーターだったが、ベンと口論になりピーターは家を飛び出しベンはそれを追うが、彼は偶然居合わせた逃走する強盗に撃たれてしまう。 悲しみの念に暮れるピーターは犯人を捜すべく、オズコープの協力を得てウェブ・シューターを開発、スパンデックス素材のスーツを着てスパイダーマンとなるが…

アメイジング・スパイダーマン レビュー

俳優が変わり、ちょっとカッコ良すぎると言う感じ。そりゃ憧れのグウェンも付き合うやろと…今回のスパイダーマンは、ヒーロー映画と言うより青春映画と言う認識で観てください。スーツも変わり、ウェブ・シューターと言うのは個人的に納得いきませんでした…

アメイジング・スパイダーマン2

アメイジング・スパイダーマン2
アメイジング・スパイダーマン2

アメイジング・スパイダーマン2 あらすじ

スパイダーマンとしてニューヨークの犯罪を阻止してきたピーターは、トラックで暴走していた、アレクセイ・シツェビッチを逮捕し高校の卒業式へと向かう。 その頃、マンハッタンに旧友であるハリー・オズボーンが戻ってくる。ハリーは父の死後20歳と言う若さでオズコープのCEOに就任することになる。
マックス・ディロンは、オズコープ者で働く街の送電システムを設計した電気技師だったが、彼は作業中に事故にあってしまう。 仮死状態になるが、一命はとりとめ意識が戻ると電気を操れる電気人間となってしまい…

アメイジング・スパイダーマン レビュー

1同様、スパイダーマンとしてはかっこよすぎる感じがしました。ニューヨークを守るヒーローとして正義感を貫き,敵に対してもフランクな感じスパイダーマンっぽかったと言えます。1よりも2の方が、も魅力的であったし最後のシーンは滅茶苦茶良いよ!最後のシーンを観るために見た方がいいかもです。本当に

スパイダーマン:ホームカミング

スパイダーマン・ホームカミング
スパイダーマン・ホームカミング

スパイダーマン:ホームカミング あらすじ

ピーター・パーカーはクイーンズに住む高校生。アベンジャーズの内乱が起こった際にトニーに見いだされる。トニーはピーターにスーツを渡すと、彼はスパイダーマンとして町の犯罪を阻止するべく活動していた。 ある日、街でハイテク兵器を使う強盗団と出会いその帰り道に親友であるネッドに正体がばれてしまう。スパイダーマンとして活躍していたが、スタークに恨みを抱くバルチャーが巨大な翼を装着しNYの街に突如現れる。ピーターは一人で戦いに挑むも…

スパイダーマン:ホームカミング レビュー

この映画の魅力は、やはりアイアンマンスパイダーマンの共闘。トニー子ども扱いしたり、ニューヨークを守る孤高のヒーローと言うより周りに助けてもらい何とかヒーローとしてやってる感じでした。トム・ホランド演じるスパイダーマンは、物凄く!原作よりで初期の作品、アメイジングには劣らない新しい魅力がありました! ただ、スパイダーマンが何でこんな風になったのか…と言う部分は描かれていないので今までの作品を観てるとより楽しめると思います。 一番のポイントは、メイおばさんがセクシー過ぎて映画に集中できない。

まとめ

今年の9月に、ps4のゲームが発売されましたよね。そのゲームは、スタイリッシュで爽快、カッコいい、色々なコスチュームがありめちゃくちゃかっこよくて最高の作品でした!!かっこいい2回言うた… 何が言いたいかと言うと、ゲームだけの知識で語るにわかが嫌いなので紹介させていただきました。 マーベル自体の作品数は最近多すぎて観る時間が無い!!!やたらクロスオーバーするなよ…と言うのが個人的な意見です。 ただ、全部おもしれぇええんだよなぁ…
最後に…赤のコスチュームスパイダーマンの事が好きなデットプールも忘れないでね!

デッドプール